今乗ってない人は正直なくても不自由してませんよね。     でもそんな人生が変わってしまうかもしれません。          
                    
  
       
自転車がないと生活が出来ない!!!
  
  
  
多分そんなことはないです。
  
  
でも、使い始めたらそうなります。
   
  
  
普段車に乗っているけど 家と駐車場が離れている人、
立駐に停めている人、 自転車がないと生活できなくなりますよ。
  
  
どういう事か?ご説明していきます。
  
 
突然ですが、
もし今手元に自転車があったら
皆さんはどんなタイミングで 自転車に乗りたいですか?
  
  
休日サイクリング 通勤・通学・お子さんの送り迎え
買い物があげられますかね?
  
  
  
  車の運転が好きな僕の用途はもっぱら通勤だけだったんですが、
引っ越してから自転車が無いと困る!!
という状態になりました。
  
  
まず、
とにかく駐車場が遠い。
  
今までは玄関明けたら駐車場だったんですが、
今の自宅は敷地内の駐車場に空きがない...。
  
少し離れたところに駐車場を借りてるんですが
これが遠いのなんのって。
  
距離がではなく、体感が遠いんです。
  
  
自宅から駐車場まで、 歩いて5分かかります。 
     
図にするとこんな感じ。
  
  
車使った方が早いのは間違いないんですが、
6分楽するために10分歩くのが非常に億劫なんですよ。
  
  
これわかる人いませんか?
  
  
特に僕は高台に家があるおかげで、
歩くには坂が...きついんです...
  
  
  
 
そんな僕がNaiciBikeC2に乗り始めた結果、
  
こうなりました
  
  
  
往復10分
  
駐車場まで往復してる間にコンビニから帰ってこれちゃいます。
全然違いますよね。 自転車が一番早いんですよ。
  
しかも電動アシスト自転車なので、 坂も全然つらくないんです。
普通の自転車なら無理だけど、 電動自転車だからなせる業です。
   
 
活躍の場はこれだけじゃありません。
  
  
趣味でオートキャンプによく行くんですが、
自転車を持っていくようになりました。
  
  
キャンプ場からスーパー・銭湯までの移動に僕は自転車を使っています。
  
  
んなこんなで、
車があれば困ることないっしょと余裕こいてた僕が
まさか車より自転車の方がいいと思う日が来るとは
夢にも思いませんでした。
  
  
立駐に車を入れている人は、
時間ではなく単純に手間が減るので楽ですよ。
  
  
自転車に乗っている人しか味わえないこの感覚を
是非実感してください!
  
そして自転車の沼に肩まで浸かりましょう。
  
  
  
ちなみに何度でも言いますが、
この自転車が無かったら
 
絶対に車でコンビニ行きます。
  
2023 - 03 - 23